永井雄一郎、清水へ移籍か?

永井が神戸のオファーを断り、清水エスパルス移籍へ前進との記事がある。昨年は監督との確執があったが、今年はフィンケ新監督に代わるし、冷静に出場機会を求めての行動かもしれないね。まあエジミウソンが居て、高原直泰が居て、田中達也が居て、エスクデロも居るし、確かに浦和レッズにいる限り競争は厳しいよね。ただ、清水もヨンセン獲ってなかったっけ?岡崎も居るし、レギュラーは容易くないと思う。福田正博から引き継いだレッズの9番、簡単には捨てて欲しくないけど、こればかりは本人の意思次第。サポーターは残留を祈るのみです。
永井、清水移籍へ前進…神戸は断った
移籍と言えば、田中達也相馬崇人の海外移籍はそろそろ消滅と見ていいのかな?