引越し準備で邪魔者退散

引越しを木曜日に控え、さすがの我が家も臨戦体制に入って来た。今日のソフトボール大会が中止となり、俺が暇になったと見るや、妻は俺に「子供達を連れて暫く消えてくれ」と指示。俺は息子の自転車をグランディスに積んで、近くの公園にやって来た。来る途中、自転車屋でタイヤの空気を補充したので、準備万端。公園に着くなり息子は楽しそうに自転車に乗っていた。しかし、息子が自転車に乗る姿はどこか窮屈そう。買った時には足がやっと届く程度だったが、少しサドルを上げないと駄目みたい。幸いハンドルですぐ調整出来るタイプだったので、その場で調整。10cmほど上げてあげると、息子は嬉しそうに「じゃあ乗ってくる」と言って延々と乗っている。かなり上手に乗っていたと思ったが、俺が見ていない所で、「前髪が眼に入ったせい」で転んだらしい。もうすぐ公道を独りで乗り始める時期だと思うが、心配は尽きない。
一方の娘は、ブランコに乗せてあげると大層嬉しそうにしていたが、直ぐにパパに抱っこをねだる等、こにらはそれほどエネルギーを持て余してはいなかったようだ。
その後、クロックスへ行き、息子と娘に冬用サンダルを買ってあげた後、ドトールでお茶して帰って来た。息子はジャーマンドッグをお代わりしたいと言うので、お金を渡して自分で買ってこさせた。ただ、店の人が気を効かせて辛子抜きにしてくれちゃったので、辛子入りを食べたかった息子は少々ガッカリ。もう一度自分で辛子を入れて貰うトコまでトライさせたが、店の人には上手く伝わらず「辛子は入ってないよ」と言われてThe End. さすがに無理だったので、俺が頼んで入れてもらった。
家に帰ると、大層引越しの準備が進んでいたが、俺が息子の散髪を始めると、妻がまた怒り出した。俺は仕方なく居眠りすることにした。色々多忙な一週間だったので、気絶するように寝てしまった。
明日はまた月曜日か。JINでも観て、また現実逃避するか。
さて浦和レッズ。大幅に陣容を見直す来季のレッズは、レッズサポーターの期待に応えてくれるだろうか?まあ、俺としては、期待を込めて、2年振りにユニでも新調するかな。ZAVASも確か2年契約だったかな?来季のスポンサー収入はどの位確保出来ているのかな?マルシオ・リシャルデスの移籍金が結構掛かりそうだし、残り3試合、スポンサーに対してもアピールしないとね。フィンケ監督。