バーレーン戦2-0勝利!

会社の人が「今日はバーレーン戦があるから早く帰る」と言うのを聞いて漸く思い出すほど、最近は代表の試合に疎くなった。レッズの選手が居ない(阿部勇樹が一人サブに居るが)せいもあるが、代表の試合自体面白くない、わくわくしない、弱いせいもあると思う。やっぱアジアカップ優勝してアジアでは絶対的な強さを見せ付けるとか、欧州の強豪国に勝ってみせるとか、とにかく「スゲー」って思わないと、言い替えれば「リスペクトされる代表」にならないと、人気は出ないだろうね。
そんな代表のことはさておき、浦和レッズ。リーグ戦開幕まであと3日。代表選手を6〜7人抱えていた頃の浦和レッズなら「こんな時期に代表の試合なんか入れるなよなぁ」なんて声も聞こえてきそうだが、今は阿部ちゃん一人だし、しかもサブ。まあ開幕への影響は極小だろうね。

橋本光夫社長、グラビアですか?週刊現代買わなきゃ。生まれて初めて。