今日から4月!

妻によると、実家に出張中の息子は全く寂しがる様子はなく、毎日楽しく過ごしているらしい。妻としては少々面白くないようだが、まあ楽しくやってるのは良いことだ。従姉妹&従姉妹の子供が合流する予定だったが、風邪を引いて取り止めになったらしい。残念な知らせだったが、マイペースの息子にはあまり影響は無いかも。とは言え今日から4月。もうすぐ小学校が始まる。ゆとり教育見直しで、教科書が25%分厚くなるらしいから、大変だ。2年生になると漢字も難しくなるし、掛け算(九九)もあるし、妻も大変だ。せいぜい出張中は羽を伸ばしておくんだね。
さて浦和レッズ。次は湘南ベルマーレ戦か。湘南とは練習試合で嫌味を言われた因縁がある。ホームだし、負けられないね。