遂にコインランドリー

今朝、風呂場の中は、洗濯物で溢れかえっていた。妻の疲労が限界に達したらしい。無理もない。洗濯機が壊れてから2週間、毎日手洗いで洗濯してきたのだから。今まで頑なに拒否していたコインランドリーだったが、ジーンズ、トレーナー限定で受け入れることになった。
早速、息子を連れてコインランドリーにやって来た。洗濯機がドラム式になっている以外は、昔と雰囲気はあまり変わらない。ただ、コインランドリーの利用者は、昔は学生など若者が多かったと思うが、今日はやけに老人が多い。まあ時間帯のせいかもね。余談だが、男女7人夏物語明石家さんま大竹しのぶがコインランドリーで「一枚パーンツ、二枚パーンツ」と言いながら洗濯物を洗濯機に投げ込むシーンは面白かったな。年がばれるが。息子と一緒に「一枚パーンツッ」と同じように投げ込むと、息子も楽しそうにしていたが、洗濯中、乾燥中はさすがに息子も暇そうだ。付き合わせて悪かったかな?後で公園にでも連れていってやるか。