今日は柏レイソル戦!

浜岡原発が止まるらしいね。確かにここがやられると、関東への影響は福島原発の比じゃないだろうからね。ただ、なんで浜岡原発だけ?という気もする。東海地震の発生確率87%が理由の一つだろうけど、地震なんていつどこで起きてもおかしくないし、まして「想定を超えないための準備」もどこまでやれば良いか分からない。また、停電の影響も懸念される。中部地方にはトヨタ自動車を始め自動車産業が集中しているし、他の産業への影響も目に見えない形で出てくるかもしれない。焼肉酒屋えびすのユッケ食中毒事件も埼玉の卸売り業者から卸された肉だし、停電の影響で冷蔵庫が止まってましたなんて事が原因の可能性もある。浜岡原発を止めること自体は反対しないが、各方面への影響をよく検証してから慎重にやって欲しいね。

さてさて浦和レッズ。今日はゴールデンウイーク3連戦の3戦目。3連敗は避けたいね。原口元気は今日、10代最後の試合となる。本人も話している通り「もう子供じゃない」。勿論、エジミウソンやマルシオリシャルデスにも頑張ってもらわないといけないが、何と言っても原口元気クンの覚醒がレッズの上昇には不可欠。もう少しだ、頑張れ元気。ん?こんなタイトルの漫画、前にあったな。がんばれ元気。確か主人公の名前は堀口元気。名前も似てる。