水痘ワクチン8千円!

娘の水疱瘡は発疹が出来た時期から一昨日と推測された。
家族が水疱瘡に罹った場合、3日以内であればワクチンを打った方が良いとのことで、近所の病院へ行った。
医者に聞くと、「それは打った方が良いね」と言うので、お願いした。
ところが、水痘ワクチンと言うのは生ワクチンで、病院には在庫が無いらしい。直ぐに、地域の保管庫か何処か知らないが問い合わせてくれて、幸い午前中には取り寄せて貰い、接種する事が出来た。
それでも、なるべく子供には近付かない様言われた。
今日はこの後会社に行くから好都合だ。
明日も早朝から息子と出掛ける事にしよう。
それにしても、水痘ワクチン8千円は痛かったな。まあ、辛い思いをするよりはずっとマシだが。