今日も浦和レッズは勝ちました。現時点(19:20現在)暫定ながら2位にジャンプアップ。いやぁ、思わずにやけてしまいます。
前半6分、柏木のパスからポポのシュート、前半8分には大久保のシュートがクロスバー左角直撃、9分には平川忠亮からのパスを○塩が惜しいヘディングシュート、24分には柏木陽介のヘディングシュート、30分には神戸のコーナーキックを平川忠亮が何とかカットとお互いが決定機を演出するも、守備陣が踏ん張って前半は0-0。まあ若干レッズが押し気味だった様な、というかレッズの攻撃の方が分厚かったような気がしたが、五分五分としておこう。
後半に入り、明らかにレッズが押し気味になった。47分、徳重(元レッズ)の好セーブに阻まれはしたが、柏木のコーナーキックを槙野智章が強烈なヘディングシュート。そして53分、柏木のコーナーキックを今度は阿部勇樹が足で受け、落ち着いてゴールを決めて遂に先制。62分には梅崎司から柏木陽介、そしてポポが放ったシュートはポスト、跳ね返ったボールを柏木がシュートを放つも徳重(GK)が弾き何とかセーブ。この波状攻撃は痺れた。すぐ後の64分にはカウンター。68分にはポポに代わり原口元気を投入。元気のドリブル久々に見た気がするな。そして77分、その原口元気のドリブルから相手ゴール前でフリーキックを得ると、マルシオ・リシャルデスがフリーキックを見事に決めて2-0。まあ見事なシュートでした。すごく曲がってた。その直後も梅崎司が左サイドを上がって強烈なシュートを浴びせるなど怒涛の攻め。しかし、原口のパスを受けた際、マルシオが足を痛め濱田水輝と交代。好調なだけに、軽傷を祈るばかり。最後は終了間際、梅崎司がドフリーからのシュートを外したのはご愛敬。
結局試合はこのまま2-0で浦和レッズが勝利。25千人の観客は雨の中ではあったが、良い試合を見れて良かったね。うらやましい。俺も早く埼玉スタジアムに行きたいJ。
それにしても相馬崇人、懐かしかったねぇ。元気そうでなによりです。まあ平川忠亮>相馬崇人でしたが。