息子、やっと普通の生活へ

月曜日、火曜日と、宿題が間に合わず、30分遅れて学校へ行く日々。なんと息子が登校した時間には、もう校門がしまっていたらしい。この二日間息子は自分で校門をこじ開けて、空いたわずかな隙間を通って学校に侵入?したというから、びっくりである。彼もずいぶん逞しくなったなと感心しつつも、やはり朝に宿題をするのはあまり健全な生活ではないので、昨日は塾を休んで、8:30までに宿題と勉強を終わらせて9時に就寝と生活の建て直しをした。今日は宿題もほとんどないらしく、塾の宿題だけなので、久しぶりにゆったりとしたアフターファイブを過ごしている。まあ、勉強は大変だけど、今が一番脳へ知識が吸収される時ですから、頑張ってください。