ホームセンターへ!

近所の裏山トレッキング最短コースを歩き、鶯の声を聞いた。
春だねぇ。別名は春告鳥だからね。まあ、もっと前から鳴いてたんだろうけど。
因みに英名はBush Warbler。藪の中によく居るかららしい。
と言う訳で、万歩計は文字通り1万歩を突破。今日はこれ位で良しとするか。
帰りにホームセンターへ寄った。子供たちが春から飼いたいペットでハムスターにするかメダカ(又は金魚)にするか悩んでいたので、下見がてら寄ったのだ。
ハムスターもメダカも熱帯魚もイイけど、やっぱ植物が1番楽かな?と現実的に考えてしまった。
メダカかハムスターを買って帰ろうかと考えていたが、結局サボテンとミニ鉢植え(150円)を購入。
以前サボテンを枯らしているので、今度こそ大事に育てねば。
先ずは子供の手の届かない場所に置いてと。