妻の予想以上に進んでいなかった息子の宿題!

実家に到着すると、息子が笑顔で迎えてくれた。
しかし、笑顔の口からこぼれてきたのは、宿題が終わっていない言い訳だった。
妻が宿題の進捗をチェックすると、予想(期待?)をはるかに下回る状況に、妻の顔色が一変。息子の表情も一変。
旅の疲れを癒す間もなく、息子への厳しい指導が開始された。
俺と娘は犬の散歩。クソ暑かったが、ポチ(本名は何だったか?)の為に出掛ける事にした。
家を一歩出た瞬間は「こりゃ暑くて駄目だ」と思ったが、公園に到着し、木陰に入ると多少過ごしやすくなった。
脱兎のごとく走り出したポチだったが、一通りオシッコを撒き散らすと大人しくなった。
娘の方も最初は元気が良かったが、こちらは暑さのせいで大人しくなってしまった。
途中、自販機でジュースを補給。帰宅後、ポチもバケツの水をガブ飲みしていた。
今日は浦和レッズはアウェイで名古屋グランパス戦。暑いのはレッズに不利。でも頑張って欲しいね。
さて、従姉妹を迎えに行くかな。