サッカーが無い週末なんて・・・

morimoto772005-10-06

今週末、暇だー!サッカーが無い週末なんて耐えられない。オールスター?う〜ん、オールスターの意義がよく判らん。JリーグのオールスターはA代表で良いんじゃないかな。日程も楽になるし。チケットは完売のようですが、どんな人が見に行くのかな。今までテレビでもあまり見たことが無いので、今年は見てみることにするか。暇だし。田中達也長谷部誠出るし。
暇と言えば、今は丁度ドラマも狭間期間。暇に拍車が掛かる。今日は電車男アナザーストーリーを見る予定だったが、ついつい赤い運命を見てしまった。http://www.tbs.co.jp/a-unmei/検事と殺人犯が、養護施設からそれぞれの娘を取り違えて引き取ってしまうと言う何とも数奇な運命のドラマは、今から約30年前、あの山口百恵さん(最近の女子高生は知らないだろうね)が主演したドラマのリメイク版。波乱万丈な展開は韓流ドラマに通じる所がある、というかこちらが本家本元かもしれない。今の平和な日本では、こんなドラマは制作できないだろう。オリジナルもちょっと見てみたい。結構コテコテに見えるかも。
それにしても、綾瀬はるかって不思議な魅力がある。何となく見ていたら、ついつい全部見てしまった。美人とか可愛いとかじゃなくて、何か惹きつけるものがあるんだろう。あと、船越英一郎さん、熱演でした。また、榎木孝明さんの70年代顔にはびっくり。76年のオリジナルでは宇津井健さんが演じたそうですが、榎木さんでもありかな、と。電車男は暇な週末見ることにする。