長谷部、エクアドル戦先発?

どうも4-4-2らしく、また報知によると長谷部がトップ下で先発の座に就く可能性が高い*1との事なので、再度先発予想。

よく見ると、前回予想から坪井慶介長谷部誠が入れ替わっただけか。

*1:浦和MF長谷部誠(22)が先月22日のインド戦以来の代表復帰を果たした。朗報はメールで知った。「ダンヒルのスーツを着てくるように」22日午後、携帯電話に代表スタッフから“招集状”が届いた。「(W杯メンバー入りの)最後のチャンスだと思って危機感を持ってやる。今度は相手がW杯に出るチーム。自分のプレーが出せれば面白い」6月の本大会入りに決然と語った若武者。衝撃の代表初先発を果たしたインド戦以来の日の丸だ。海外組が合流した2月28日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦のメンバーからは惜しくも外れたが、ジーコ監督は次代のエースを高く評価。エクアドル戦でトップ下での先発の座に就く可能性は高い。「得点なり、アシストなり、結果にこだわりたい」と燃える若武者に別の朗報も届いた。ブンデスリーガ15位ヴォルフスブルクのスカウト部長、ウルリッヒ・モール氏が25日の横浜M―浦和戦(日産スタジアム)を極秘視察する。司令塔獲得を今夏の急務とし、浦和のブッフバルト監督ら関係者と接触予定。将来的な欧州進出をもくろむ新鋭の実力を確認する。「今は海外よりも、浦和で納得するプレーができていないことが悔しい」殊勝な男が人生で最も重要な連戦を迎える。