今日は父親参観日、携帯は復活!

今日は息子の幼稚園の父親参観日。息子と二人で幼稚園に行ってきた。最初は園庭で自由行動。息子は3輪車、登り棒、ジャングルジムと次から次へと楽しそうに遊んでいる。登り棒が出来る事や、ジャングルジムの一番上まで上れる事には驚かされた。日々成長しているんだね。そして次は大好きな滑り台という時、『体操をしますから集まってくださ〜い』という園長先生の声が。他の園児たちは遊ぶのをやめて一斉に担任の先生のところへ走り出す。しかし息子は滑り台へと走り出していた。園長先生が挨拶している間、息子は何食わぬ顔で滑り台で遊んでいる。しかし体操の音楽が流れた瞬間、息子の顔がピクッと反応し、みんなが並んでいる所へ走り出した。そして素知らぬ顔で体操を始めていた。ふ〜ん、体操好きなんだ。その後教室に入り、みんなと一緒に歌を歌ったり、遊んだり、まあ無難にこなしていた。息子も頑張っているんだね。
そういえば、先日妻が洗濯してしまった俺の携帯だが、今日試しに電源を入れてみたら何と復活していた。今日は幼稚園の後に新しい携帯を買いに行く予定だったので、嬉しいやら悲しいやら。まあワンセグ携帯はもう少し後にするか。(ウィルコムW-ZERO3auの0円携帯の組み合わせも検討していたんだけどね)