日産・ルノー連合、GMと資本提携協議へ

大変な事になってきました。GMが日産・ルノーグループと資本提携ですか。しかし、そんな時代ですかね。大きくなり過ぎて個性を失うと、マイナス面もあるのでは?特に世界ナンバー1のGMを抱えるという事は大変な事だ。これからの時代、トヨタやホンダの様に他と提携をせず(ダイハツは別)独自のカラーを大事にしていく会社が伸びる気がするな。我らが浦和レッズのパートナー三菱自動車も今はダイムラークライスラーとの縁も切れ、単独での復活を目指している。まあ少なくとも、日産(横浜Fマリノス)、トヨタ名古屋グランパス)、マツダサンフレッチェ広島)、ヤマハジュビロ磐田)との提携は絶対やめて欲しいものです。
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版