浦和レッズ、ブルズカップ大敗…orz

よくよく考えれば十分予想された結果だが、90分で6失点を喫するような大敗の前にショックを隠しきれない。オジェックのコメントにもあるように今はフィジカルトレーニング中心の練習が主体で、戦術面連携面の練習はこれからという時期だし、それほど悲観する事ではないと思いたいけど、それにしても最下位ってのは嫌な響きだね。昨年Jリーグ最小失点を誇る自慢の3バックは機能せず、攻撃面も小野伸二の1点だけ。コンディションはこれから上がってくるだろうけど、帰国後は代表合宿で代表組は離脱。今後開幕までにどれだけ戦術・連携を強化できるかがポイントだろうね。
とまあ、試合も観てない*1のに書きたい放題書いちゃったけど、これも期待の裏返し。とりあえずは怪我無く終われて良かった。これからが本番。リーグ戦に向けて頑張ってください、浦和レッズの皆さん。そういえば、オウンゴールって誰が入れたんだ?ワシントンと…?

■ブルズカップ 第一試合
2月14日(水) 3:00キックオフ(日本時間)
浦和 1-3 レッドブルザルツブルグオーストリア) ※1試合45分
得点者:3' オウンゴール、12' オウンゴール、14' ヤンコ(ザルツブルク)、32' 小野伸二(浦和)
■ブルズカップ 第二試合
2月14日(水) 4:00キックオフ(日本時間)
浦和 0-3 FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) ※1試合45分
得点者:9' ロケ・サンタクルスミュンヘン)、32' ロケ・サンタクルスミュンヘン)、40' クラウディオ・ピサロミュンヘン

*1:スカパーの契約変更は結局間に合わず、再放送で見るしかない。orz