台風だ!

台風9号が静岡から関東に掛けて上陸しそうだ。久し振りの台風上陸。明日は飲み会なんだけど、天気は大丈夫かな。雨は降って欲しくないけど、何となく台風が来るとわくわくするね。
さて、ドドンドドンドン ヽ(`Д´)ノウラワレッズ!。オシムはスイス戦の阿部勇樹召集をまだ諦めてないみたいだけど、浦和レッズとしては当然出したくない。『今はエネルギーがゼロの状態で、心身ともに充電が必要』とのことだ。次節の広島戦も出場停止だし、この際ゆっくり休んだ方が良いよね。それはそうとして、このエネルギーゼロの状態はきっと阿部勇樹に限ったことではない。闘莉王鈴木啓太坪井慶介田中達也ら代表勢はみんな同様の状態じゃないかな。大宮戦の敗因もこの辺にあるのでは?しっかり休みたい時にオーストリアくんだりまで遠征はキツイネ。まあ、適当に手を抜いて、コンディションを整えて、帰ってきて欲しいね。