日本、エジプトに4-1快勝!

後半終了間際に帰宅。少し見たけど、何だかエジプト弱かったね。主力が居ないのか、気合が入っていないのか、こんなもんなのか。まあ、それでも勝ちは勝ち。大久保嘉人選手、21試合目の代表初ゴールおめでとう。ライバルの田中達也選手も、随分と焦りを感じたことでしょう。
さて、レッズの選手は、阿部勇樹選手がフル出場、鈴木啓太選手が後半28分に今野と交代、坪井慶介選手はベンチで出場機会無し。まあ、鈴木啓太選手の途中交代にオシム監督の配慮が感じられなくはないが、坪井慶介のサブは予定通りだろうし、阿部勇樹はフル出場だし、特段配慮は無かったって事だろうね。まあ闘莉王田中達也の招集を見送ったことが配慮か。