息子受難の日

妻の報告によると、今日は息子にとって受難の日だったらしい。よくよく話を聞いてみると、全部妻が悪いみたいなんだけど、繊細な息子はショックを受けて泣いちゃったみたいだね。それでも今日、かけっこはかなり速くなったと体操の先生に褒められたらしく、それは良かったね。

  • 幼稚園にヨーグルトを持っていって、幼稚園の先生に注意され、シクシク泣き*1
  • 娘のベビーカーを押していて、ベビーカーが横転*2したため号泣

*1:息子の要望で、お弁当のデザートとして持って行ったのだが、デザートの範疇を超えているらしい。

*2:妻がベビーカーに荷物を積み過ぎたためバランスを崩したらしい。幸い娘はベルトをしていたため無事だったらしい