坪井慶介のクリアミスですか…

ドラえもんのび太と緑の巨人伝、息子と二人で観て来ました。途中、少し怖いシーンが出てくると、息子は『怖いよ怖いよ』と俺の腕にしがみついてきた。まあ、この辺はまだ余裕があった。しかし映画の後半になると益々シリアスなシーンが増え、最後緑の大巨人が出てくるシーンでは恐怖が絶頂に達したのか、涙を流して泣き始めた。すぐさま息子を抱っこして宥め、落ち着いてくれたが、戦いのシーンとかはやっぱり嫌いみたいだね。
さて浦和レッズ。帰宅して早回しで試合をチェック。失点のシーンは坪井君のクリアミスでした。しかもその後、又抜きシュートを決められている。代表を引退してレッズに集中してるんだから、こういうミスは無くしていきたいね。ただ、今日の敗因は、守備というよりは攻撃陣。全般に足元へのパスが多く、ボールがなかなか前へ進まない。俺がざっと見た限りでは、惜しいシュートは山田暢久のボレーのみ。その山田もトップ下としては全く目立てず、高原直泰エジミウソン鳴かず飛ばずに終わった。何となくだけど、田中達也のコンディションの良さを活かす手は無いかね。次のホーム埼スタ開幕戦。オジェックさん、よ〜く考えよう。それにしても、ロニーはなかなか良かった?あまり良く見てないけど。