スパイシージャンバラヤ

morimoto772008-07-08

今日から木曜日まで独身生活。晩飯は当然コンビニ弁当。今日のメニューはセブンイレブンのスパイシージャンバラヤ。いつもは幕の内弁当なんだけど、今日は帰りが少々遅くなったので品揃えがイマイチだった。明日は少し早く帰るとするかな。
妻は実家に帰って、元気になったみたい。まあ二人(3人?)の面倒を見るのは大変だよね。短い間だけど、せいぜい休んでください。息子は新幹線に乗れて喜んだだろうね。帰ってきたら、プール行くか。
さて、浦和レッズ。ポンテは肉離れだったみたい。ショック。まあ症状は軽いらしく、鹿島戦に復帰の予定らしいけど、大分、東京V、川崎フロンターレ戦は欠場。梅崎司北京五輪でチームを離れるだけに、この離脱は痛い。多分、永井雄一郎がトップ下だろうね。エジミウソン田中達也の2トップに永井が絡めば何となく面白い気もするけど、攻撃のバリエーションという意味で、やっぱポンテの不在は痛い。何とかこの苦境を乗り切って、首位で鹿島アントラーズを迎え撃ちましょう。まあ、その前に先ずは大分トリニータ戦ですが。アウェイだし、油断禁物。
滑る「中国」プリント…公式球で初練習