米ドル:91円

ユーロは120円で底を打った感はあるが、米ドルは底が見えないね。元々安かったからあまり目立たないが、じわじわと着実に下げている。オバマさんの手腕にもよるが、80円台突入の可能性は十分ありそう。100円以上の円安に戻るには時間が掛かるかね。ただ、実力的には110円位はありそうだから、いずれは戻るだろうけどね。問題はユーロ。120円で底を打っても、元々過大評価だっただけに、このレベルで高止まりするかも。ここ1,2年は130円レベルに戻すのがやっとか?もっとも、アメリカも欧州も為替より需要の低迷が目下の深刻な悩みかな?日本もだけど。この状況を打破するには、新しい商品、新しいサービスによる新しい市場の開拓が不可欠かな。そのために政府が出来る事、やるべき事は沢山ありそうだけど、麻生さんじゃねぇ〜…。解散総選挙は早くやった方がいいよ、きっと。
FX・外国為替 - Yahoo!ファイナンス