勝ちにこだわるフィンケ監督

さいたま市長へのリップサービスの感は否めないが、それでも勝ちにこだわる姿勢を見せてくれてほっとした。いくら基盤作りの年とはいえ、やはり勝ちにはこだわって欲しいし、リーグ優勝は目指して欲しいもんね。まあタイトルまでは言及していないものの、1試合1試合の勝ちの積み重ねが優勝へ繋がるわけで、選手には目の前の試合に集中して勝ち点を積み上げていって欲しい。もちろん、オジェックエンゲルスみたいに途中で変革を放棄されても困るけどね。

さて我が家。明日やって来るパパ棚に備え、ママは部屋の大掃除。特に、息子のおもちゃ関係を全部押入れから出して整理し始めたものだからさあ大変。昨日会社から帰宅時は、部屋がおもちゃ箱ともいうべき状態だったが、今日帰宅時には奇麗に片付いていた。昨日の夜からせっせと片付けたらしく、お陰で妻の疲労はピークに達し、今日はもう就寝。正月からずっとのどに痰が詰まる感じらしく、今日はのど飴を買ってきてあげた。そろそろしっかり休んで、治したい所だろうが、息子と娘(と俺)がそれを妨げている。そういう俺も日曜日辺りからのどが痛い。でも週末は息子と遊ぶ約束だし、頑張って平日早く帰って、よく寝て、よく食べて、週末までに治すとするか。明日パパ棚が来れば、部屋掃除も一段落だしね。
http://ktv.jp/triangle/index.html