闘莉王、梅崎司復帰で

闘莉王はどうやら復帰出来そうだね。梅崎司も帯同間違いなさそうだし、ガンバ大阪戦は何とかメンツは揃いそうだ。他のメンバーも休養十分でコンディションも上々。問題は相手に研究されあぶり出された浦和レッズの弱点の対応をどうするかだ。これを「コンディションが戻れば大丈夫」なんて考えていたらヤバい。山田直輝ら若手の運動量に頼ってばかりの戦術ではコンディションに左右されやすいし、そもそもフィンケ監督が目指すサッカーって、そうじゃないよね、きっと。ボールも人も動くが、それ以上に相手を動かし(翻弄し)ていかないと、華麗なパスサッカーとは言えないし、コンディション的にも不利だ。これがガンバ戦でどう改善されるかが見所。闘莉王が復帰して守備陣の踏ん張りも戻るだろうし、ハッキリ言ってガンバ戦は2-0で勝つ位の気持ちで臨みたい。