田中達也復帰間近

昨日のオランダ戦、残念だったねぇ。結果は0-3の完敗だったけど、途中まではまあまあ互角の勝負だったよね。本田圭佑が入ってバランスが崩れたのも事実だろうが、前半の飛ばし過ぎのツケが後半に来たのも否定できないんじゃないかな。それにしても、そんな僅かな?隙をついて3点をもぎ取るなんて、大した得点力だ。無い物ねだりは承知だが、羨ましい。これを打破するには、外国人選手を帰化で獲得するしか手は無さそうだが、現状該当しそうな選手は居ない。レッズのエスクデロが急成長すれば、可能性はあるけどね。
本田でバランス崩れた…岡田監督が俊輔がダメ出し
さて浦和レッズ田中達也が復帰間近だ。夏休みも終わったし、そろそろ連敗脱出したい所。昨日の日本代表を見て、まるでレッズの試合を見ているようだった。やはり中盤でパスを回しているだけでは勝てない。最後ゴール前で相手を揺さぶり、決定機を作らなければ。その為にも達也の復帰が待ち遠しい。