宮崎キャンプ開始!

寒さを理由に、昨日まで3日連続で夜のジョギング生活お休み状態だったので、今日はさすがに走った。3日休んだからいつもの3倍走ろうと意気込んで出掛けたが、身体が着いていかなかった。俺って根性ないね。息は上がるし、筋肉もパンパン。そろそろ真剣に雨乞いの準備を考えなきゃなぁ。
さて浦和レッズ浦和レッズは今日から宮崎キャンプを開始。嬉しいニュースは、阿部勇樹も参加しているということ。海外クラブへのステップとしてレッズに来て、ACL優勝にも貢献してもらい、今度は我々サポーターが阿部勇樹の海外移籍を応援する番だということは理解しながらも、レッズの状況を考えると残ってもらわないとヤバい。無論、良いオファーがあれば仕方ないが、中途半端に移籍する位だったら、あと1年レッズで頑張ってほしいね。先日の代表選で膝を痛めた柏木は別メニュー。大丈夫?サヌーはどうした?
余談だが、今年からレッズのトレーニングウエアが新調された。いくら赤白黒がチームカラーと言っても、これは少しダサすぎないか?

今日は1月15日かぁ。やっぱ成人の日って今日だよねぇ。地方出身者が帰省しても1月11日じゃさすがにUターン済だろうし、土日にくっつけて旅行に行くわけでもなし、翌日は平日だから深酒出来るわけでもなし、きっと何の効果もないね。強いて言えば、成人の日と全く関係ない一般ピーポーが3連休で喜ぶくらいかな。まあ今となってはどうでもよいが。あぁ、息子の成人式はどんな時代になってるかな?