夏至ライトダウンでレッズ覚醒、3-0勝利!

ようやく、やっと、ついに、とうとう、浦和レッズが勝ちました。名古屋グランパスに3-0で完勝した以来の2勝目はやはり3-0勝利(完勝というほどではないが)。今週末は豊田スタジアム名古屋グランパス戦があるけど、このままの勢いで臨みたいね。
今日はスタメンを大幅に変更。カタールへ移籍が噂される(ほぼ決定事項か)エジミウソンがスタメンを外れ、マゾーラが先発FWに名を連ねた。また柏木陽介がスタメンを外れ、俺期待の小島秀仁をスタメン起用し鈴木啓太とダブルボランチを形成。また、中盤の前には山田直輝をスタメン起用。田中達也も久々2トップの一角を占めた。これが奏功したかどうか判らないが、鈴木啓太の先制ゴールを見ても、普段の啓太ではあり得ない動きだったし、途中出場の柏木陽介のあんな必死な形相も久し振りだった。次はどんなメンバーになるか判らないけど、マゾーラに期待したいね。我が家も参戦するし、宜しく。
それにしても埼玉スタジアムで20,240人、水曜日開催とはいえ、あわや20,000人割れですか。弱小レッズと放射能のダブルパンチかな。