追突されました(・_・;

昨日の晩、息子のスキー手袋が片方無いと妻が騒ぎ出し、結局スポーツオーソリティまでコルトを飛ばして買いに行った。
レッズカラーでカッコいいのがあったらしいが、4,500円もしたので990円のお買い得品にしたそうだ。
今朝も我が家にしては早起きして、ソリやら何やら色々詰め込んでRVRで出発したまでは良かったが、幸か不幸か少し山に入った所で雪が降り出した。
RVRは無敵の4WDスタッドレスだが、周りが皆そうではない。
何も無い一本道で前の車が右折のために停止。RVRも難無く停止。しかし、後ろから来た車はそうはいかなかった。
嫌な予感がしていた俺は、ルームミラーで後ろを見ると、左に急ハンドルを切る後続車が目に入った次の瞬間、ドーンという音がして「あちゃー」と思いながら車を左に寄せた。
幸いぶつけた人は普通の人で、すぐ謝ってくれて、警察にも直ぐに電話していた。
警察の現場検証やらレッカーの手配やら色々大変だったが、今は近くの温泉で一休み。
さて、どうやって帰ろうかな?