初めてのキャンプ!

金曜日には台風が去り、月曜日からは梅雨空に戻るその間隙を突いての週末キャンプ。
ギリギリのところで雨男の息子に晴れ男の俺が勝利し、何とか天気は晴れ時々曇りレベルとなった。
テントとタープを張り、机と椅子を並べで、上からランタンを吊るせば、何ともキャンプらしい風景が完成。
その横に並ぶ友人のアウトランダーとRVRも、アウトドア気分を盛り上げるのに一役買っていた。
料理はパエリアだが、翌日の焼きおにぎり用のご飯ははんごうで炊いた。
適当に火をかけていたが、奇跡的に美味しく炊けた。
満天の夜空とまではいかないが、眩しい満月の月を眺めながら、ビールを飲んだ。
子供たちはテントを張ったりしている間、探検ごっこなどをして遊んでいた。
見ていて危なっかしいと思うこともあったが、多少は我慢しなければいけないだろう。
翌朝になり、朝食が終わり、まったりしていると、雨粒がぽつっぽつっと落ちてきた。
そろそろ息子の雨男パワーがムクムクと頭を上げて来たようだ。
本当に降り出す前にテントやタープを片付けて、キャンプ場を後にした。
疲れたけど楽しかったし、子供たちはもっともっと楽しかったようだ。
夜は花火もしたしね。
書き忘れたが、行きの道中で、ソーセージ作りを体験。
バーベキュー用の肉より人気がある位だった。
因みに、浦和レッズは格下とはいえ、浦安SCに8-2で快勝。
リーグ戦に向けて、油断しないようにね。