吹田スタジアム初参戦!ガンバ大阪0-0浦和レッズ

昨日は遅くなりましたが、今年初めてのレッズ参戦。相手はガンバ大阪、場所はアウェイのパナソニックスタジアム吹田です。
5月の14:00開催で、選手にとっては暑さが心配でしたが、昨日は4月並の気温で、しかも冷たい風が吹き荒ぶ、とっても寒い試合でした。
家を出る時に、防寒着を取りに帰って本当に良かった。
選手入場の際にはデカ旗の真ん中、赤い旗を後ろへ送り出す役割を与えられ、無事に任務完了。旗が見えないのは残念だけど、下から旗を支えるのもなかなか楽しいものです。自由席の醍醐味の一つかな?
試合の方は残念ながらドロー。興梠慎三の惜しい場面はあったけど、西川周作のファインセーブで凌いだ危険なシーンもたくさんあったかな?
この調子だと、今年の目標は残留が妥当な線でしょうか。残念ですが。
見ていて、誰がとはなく、全体的にプレーの質が低下している様に見えます。そろそろ世代交代ですかね。
余談ですが、売店ハットトリックセットはなかなかお買い得で良かったです。