タイヤ交換と浦和レッズリーグ戦初勝利

三寒四温と言いますが、最近暖かい日も増えてきました。アウトランダーPHEVも、そろそろ夏用タイヤへ履き替えの時期。俺は腰を痛めているので、倉庫からのタイヤの運び出しと車への積み込みは、息子と妻が担当。タイヤ交換はイエローハットで6,500円。以前はタイヤを預かってくれて、尚且つ、交換費用は2,000円のお店があったが、廃業してしまった。早くタイヤ預かりサービスのお店を見つけるか、高性能なオールシーズンタイヤを見つけなければ。

夕方には娘の靴を買いに出掛けた。娘の靴は先日買ったばかりだが、整形外科の先生から、サイズが少し大き過ぎる(本来21.0cmのところ、21.5cm)のと、踵の部分が柔らか過ぎるとか、幅が広過ぎるとの事だ。ナイキかアディダスがお勧めとの事で、アディダスの21cmの踵の固いものを購入。買ったら値札を取らずに持ってくるよう言われているので、履けるのは来週からだね。

さて、浦和レッズ。今日はアウェイ松本戦。強風の中、ACL初戦から中2日の影響か苦戦を強いられたが、何とかPKで得た1点を守り切り、今季リーグ戦初勝利。まだまだ改善の余地はあると思うけど、先ずは片目が開いて良かった。次は中3日で、またアウェイ北京でのACL予選。怪我なく勝ち点3を持ち帰れるよう祈ってます。

写真は近所のマジックアワー。

f:id:morimoto77:20190309204930j:image