アメリカ非常事態宣言!

先日撮った満月。新型コロナウイルスの勢いが止まらない。アメリカのトランプ大統領が、非常事態宣言。日本は今夕、安部さんが会見し、緊急事態を宣言する状態ではないと言ってたけど、どうせやるなら早くした方が、期間も短く、早く終わらせられると思うけどな。

まあ、我が家では年明け早々娘が入院した時点で、非常事態宣言をしたようなものだけどね。今日も少し痛いところがあり、病院で検査をしたが、異常無しでホッとした。娘の病気も新型コロナも、暫く安心には至らないだろうけど、頑張って乗り切るしかないね。

それにしても、マスクが無いのは困るなぁ。

写真は先日撮った満月。あまりの大きさに、思わず撮ってしまいました。

f:id:morimoto77:20200314213920j:image