昨日は結婚式、今日は実家の母見舞い

昨日は久し振りの結婚式でした。コロナ禍の、しかも第3波の最中で、本人達が一番心苦しかっただろうけど、当日は誰の口からもコロナの「コ」の字も出ませんでした。当然皆さんマスクをしていて、食事の時は外しますが、会話の時には付けています。若干不自由ですが仕方ありません。改めて思いましたが、実際に会うのとリモートでは全然違います。皆んなで幸せな門出を祝福出来て本当に良かったと思います。

そして今日は母のお見舞い。本来ならこちらもコロナ禍で行くべきではないのだが、容態が良くないと言うので家族4人でコロナ感染拡大地域から見舞いに来た。2人しか病室に入らないと言うので、息子と娘の2人を入れた。少し様態は良くなっていて安心した。父親のところへも顔を出した。こちらも玄関でしか会えなかったが、孫に会えて大層嬉しそうだった。

f:id:morimoto77:20201122204501j:image