米中バチバチ、体重は微増

米中の外交トップ会談は非難の応酬。長年にわたり中国を野放しにしたツケがきたね。豊かになれば民主化すると高を括っていたんだろうけど、そんなに甘くなかった。しかし、このまま放置は出来ない。香港、台湾、新疆ウイグル自治区チベットミャンマーのクーデターも怪しいし、日本も明日は我が身だ。戦争にならないことを望むが、尖閣周辺等特定のエリアでは臨戦状態なんだろうな。カエルの楽園にしてはいけない。

さて我が家。今日も四十肩のリハビリに行ったが、一時期よりはだいぶ良くなった。夜は散歩して、久々に一万歩をクリア。年明けから始めたダイエットは約2ヶ月で5kg落としたが、1週間で1kg弱増加。健康診断でオフィシャルな体重が記録され、少し気が緩んだな。また頑張りますか。

写真は銀座カリー三兄弟。我が家でカレー好きは俺と娘だが、このカレーに関しては妻も息子も好きな様だ。

f:id:morimoto77:20210319213400j:image