TOP GUN マーヴェリック

観てしまいました。第1作は1986年ですから、36年振りの続編です。正直、あまり期待はしていませんでした。第1作を観た者の義務感的な衝動に駆られ、観てしまいました。

結果は、なかなかの出来栄えでした。映画の作りとしては、第1作よりも良かったと言っても良いかもしれません。ただ、それは第1作あってのこと。土曜日に妻と2人で復習したこともあり、アイスやグース等の人間関係を十分理解した上で観ているので、すんなりと物語に入る事ができました。

ストーリーとしては少し(かなり?)強引な部分もありましたが、そこはハリウッド。多めに見ましょう。

それにしても、ジェニファーコネリーが山口沙耶香に見えて仕方ありませんでした。また、ケリーマクギリスは年齢的、ストーリー的に困難としても、メグライアンは見たかったなぁ。

f:id:morimoto77:20220620125053j:image