みそきんラーメン食べた!

昨日は終戦記念日。以前は太平洋戦争に関する特番が色々と放送されていましたが、気のせいか、最近はあまり見かけません。戦後78年も経てば、テレビの視聴者もほとんどが戦後生まれ。視聴率も取れないのかもしれません。

阪神淡路大震災からもう直ぐ30年、アメリカの同時多発テロ(September 11 attacks)からは20年以上経過。子供の頃は戦争なんか遥か昔の歴史上の出来事だと思っていましたが、当時の大人からすれば、今の大人にとっての阪神淡路大震災や9.11テロと大して変わらない現実の出来事だったんだなと思います。

さて、平和な今、我が家では、セブンイレブンで即売り切れとなっている「みそきんラーメン」を家族4人で食べました。まあ、美味かったですが、まあ、普通のカップラーメンでした。何故こんなに人気なの?

f:id:morimoto77:20230816154303j:image