娘塾、送った後にモーニング

上高地旅行が無くなり、だらだらと夏休みを消化している我が家ですが、娘はしっかり塾へ行っています。何故か頑なに1人ではバスに乗らないため、毎回塾まで送り、終わる頃に迎えに行きます。今日も9時から塾だったので、妻と息子と3人で送り、その足でモーニングへ出掛けた。

向かったのはいつものむさしの森珈琲。コーヒーは特段美味しいわけではないが、店内が明るいので読書には最適だ。

少々高かったが、新メニューの様だったので、「ヴィシソワーズ(北海道産男爵いもの冷製スープ)と彩り野菜畑のプレート〜全粒粉パン&ヨーグルト添え〜」を注文した。まあ、普通に美味しかったが、コーヒーはいつもの味だった。

持参した本は先日購入した「彼女はそこにいる」。織守きょうやさんの新作です。幽霊ものだったので「ただし、無音に限り」の続編かと思いきや、今のところ(半分程読み進めている)、全く関係無さそうです。

写真は、先日実家で発見した古い写真に印刷されていたお店の名前。戦前だな。

f:id:morimoto77:20230817202733j:image