浦和1-0湘南、VIVANT考察#1

ホイブラーテンが出場停止で、今日は岩波拓也が先発の湘南ベルマーレ戦でしたが、見事に完封。ホセカンテのゴールを守り切り、1-0で勝ちました。首位横浜Fマリノスの背中はまだ遠いけど、勝ち点3を積み上げていくしかないね。浦和レッズ

さて、VIVANTですが、考察#1。

1話で乃木を助けたジャミーンとアディエルは、乃木がアマン建設へ行くことを聞き、地元の警察まで案内した。

その後、2人は新しいハカリを買いに行くはずが、何故かアマン建設で乃木と地元警察を見守っている。

一方、アマン建設のザイールは、何故か別班が来ることを想定して、身体中に爆薬を巻き付けて自爆の準備をしていた。

また、1話の最後で、テントのベキ(役所広司)とジャミーンがつながっていることが判明。

更に、柚木薫(二階堂ふみ)はアディエル、ジャミーンとつながっている。つまり、ベキ〜ジャミーン〜柚木薫=テントとなる。

ジャミーンとアディエルは乃木を助けた後、乃木がアマン建設へ行きたいと知り、乃木=別班を疑う。その事をザイールに伝えた上で、乃木がアマン建設へ行くところを見に行く。ザイールは乃木が別班と確信し自爆。アディエルは乃木憂助と野崎が走って逃げる様子を見ただけで爆発を予測してジャミーンを庇うように伏せる。病院ではアディエルから乃木が別班かもしれないと聞いていた柚木薫が乃木が地元警察のチンギスに捕まる様に動く。また、野崎から公安の情報を探ろうとしているし、乃木にも近寄ってきている。考えすぎか?

写真は妻が買って来てくれたお土産。

f:id:morimoto77:20230825214909j:image