タイでクーデター、マジ?

morimoto772006-09-20

タイでクーデター発生。ふ〜ん、って大事件じゃん。タイには先輩が駐在している。とりあえずメールで近況確認した所、現地は至って平穏らしい。会社は午前中だけで終わったようだけど、まあ平気みたい。結局どうなったんだろうね。

我が家も至って平穏、と言いたい所だが、息子が風呂に入る時に一騒動あった。息子は昨日から風呂に入っていないらしく、頭がとても臭いので、妻としては今日はどうしても風呂に入れたかったらしい。一方の息子は最近好きな『しまじろう』のDVDをどうしても観たいらしく、二人の激しい戦いが始まった。最初はやさしく『お風呂入るよ』と息子に話し掛ける妻。しかし息子の口からは『しまじろう、しまじろう』の言葉しか発せられない。妻の語気は徐々に強まり、最後には両手を引っ張り『お風呂入るのっ』と息子を引き摺り始めた。ここで息子は大絶叫で対抗。妻は一瞬ひるんだが、すぐにまた息子を引きずり始める。ここで俺登場。身重の妻に体重16kgの息子を引っ張らせる訳にはいかない。可哀想だが息子を抱き上げて、風呂場に直行。妻は無理矢理息子の服を脱がせると、頭からシャワーでお湯を掛け始めた。そして頭からシャンプーを掛け、頭を洗い、体を洗い、お風呂に入って30数えて、無事入浴終了。最後には息子も諦めたらしく、絶叫は無くなっていた。頑張ってお風呂に入ったご褒美に、しまじろうを1回だけ見せてあげた。じゃあまた明日、息子。良い夢見ろよ。…無理か。
ちなみに昨日の写真の謎の40番は、黒部光昭であることが判明。別の写真で山田暢久が36番のビブスを付けている事が確認できました。