現実逃避

昨日は名古屋相手に痛い敗戦。帰りはずっと息子をだっこし、精神的にも体力的にもツラい一日だった。相当疲れていたのか、今朝は9時に起床。朝食はパンとおにぎり。ココアと味噌汁。息子と二人でおもしろい組み合わせの朝食を食べた。昨日のショックから立ち直るため、今日は24のvol.10〜12、それから今週多忙で観れてない録画した連ドラ多数を順番に消化し現実逃避することに決定。朝食後テレビの前から動かないまま昼飯になり、妻が作ってくれたスパゲティをみんなで食べた。息子にはレッズの敗戦は関係ないらしく、今日も普段通り朝から元気に遊んでいる。最近はひらがなをマスターし、文字を当てる玩具で次々と正解し得意げだ。ただ、次のステップの単語に進むとまだ出来ないようだ。『も』は押せても『もも』が押せない。今日は朝から雨模様で、家の中でずっと居るのも飽きてきたので、近くの銭湯へみんなで出掛けた。1時間位で出てきたが、妻と息子はまだ中のようだ。暇つぶしにガンバ大阪の試合の途中経過を携帯でチェック。まだ0-0。つまらん。辺りを見回すと見慣れない装置がある。どうやら体脂肪やら内臓脂肪やら計れる最新の体重計らしい。早速試してみる。最初に衣服の重量を設定するようになっている。とりあえず6kgに設定。体重計に乗ってみると4kg位軽く表示された。どうやら衣服の重量はせいぜい2kgらしい。とりあえずそのまま続行。次に左右それぞれのグリップを握り、測定すること約1分、俺の体のデータがジジジと音を立てながら出てきた。体重が違うから参考記録だ。出てきた紙には体脂肪率、脂肪量、除脂肪量、筋肉量、体水分量、推定骨量、基礎代謝量、内臓脂肪レベル等が表示されている。おもしろそうなので、今度は衣服の重量を正確にインプットして再挑戦しようとしたが、俺がやってるのを見て興味が沸いたのか、二人組の女性が計っている。仕方ないから暫く待って、女性が居なくなってから再挑戦。しかし、画面を見ると先ほどの女性のデータがそのまま表示されたままだ。申し訳ないので画面を見ずに戻るボタンを押した。ちなみに痩せた女性でした。私のデータは、とりあえず秘密にしておきましょう。
さて、そうこう暇を潰していると、やっと妻と息子が出てきた。二人ともさっぱりして良い表情で出てきた。そんな時だった。携帯でガンバ大阪の勝利を知ったのは。またまた現実に引き戻され、暗くなっていく俺でした。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20061119-119046.html