阿部勇樹、浦和レッズ移籍決定!

遂に決まりました、大どんでん返し無くて良かったぁ。何せ阿部勇樹以外の補強は無いとGMが大見得切ってましたから、万一の事態になったら大変でした。背番号とかどうなるんだろうね。“8”との噂もあるけど、小野伸二の手前、阿部勇樹も付け難いだろうから、何とも言えないね。それにしても阿部勇樹のコメント*1、前向きで頼もしいですな。あと、“意思決定能力の無いクラブ”は前言撤回いたします。

*1:「シーズンが終了して自分を成長させるためには新しい挑戦が必要だと思いました。今回いくつかのチームからオファーを頂き、ジェフに残留することも含め1ヶ月余りいろいろ悩みました。今年は代表を含めてアジアでの戦いが大事なテーマとなると思っていました。13年間お世話になったジェフへの感謝の気持ちも大きかったのですが、2年連続ACLへ出場するチャンスのある浦和レッズで新しい挑戦をしようと思い至りました。」