昨夜の出来事

morimoto772007-01-22

昨夜息子はちゃんと8時に寝てくれたのだが、寝てからしばらくすると、突然大泣きし、私が寝室にいくと苦しそうに足をばたつかせいた。あまりにも尋常ではないため、これはもしや、腸閉塞?と思い、すぐさま私と旦那はジーパンに履き替え近くの夜間救急病院に行く支度をした。その後息子にダメ押しで、「お腹痛いんじゃないの?トイレは?」と聞くと、しばらく足をばたつかせていたのだが、急にムクッと起き上がり、『トイレ」といい、私に抱きかかえられながらトイレに行き、そして出たのが大量のおしっこ。あまりに勢いよくでたので、便座シートはびちょぬれだったけど、息子はスッキリしたご様子。どうやら、寝入りばなだったので、眠りが浅くトイレにいくのも面倒くさくて極限まで我慢してたみたい。はあ、びっくりした。でもなにごともなかったので、私ら夫婦は一安心。その後息子は旦那に抱っこされ、ベッドに寝かせるとすぐに寝てしまった。やっぱり子供は健康が一番。健康で元気な息子に感謝しないとね。

金曜のサッカー教室

第一の感想と言えばとにかく寒い!ということ、真冬の夕方一時間親は突っ立ているのだから当たり前なのだけど、あまりに寒くて頭と耳が痛くてしょうがなかった。お腹は妊婦なので、たくさん厚着して冷えからガードしていたのだけど、首から上はガードが甘かったわ。毛糸の帽子必須。一方息子はあまり、乗り気ではなさそうだったけど。どうにか最後まで、みんなの輪の中にいてくれた。ただ、他の子の動きについていけず、途中で、ぼんやりつったていることが多く、親はかなり、ハラハラしたけど、終わってから特に「つまらない」とか「やめたい」とかは言わなかったので、ちょっと安心した。なんか勢いと、サッカーの先生のセールストークに乗って入会してしまったけど、正直ちょっと息子には早かったかな〜とかも思ったりして、でも、強制的にでもいかないと。家でゴロゴロしながら、プラレールばかりしてるし、寒くて外で遊びたがらないし、今とりあえず、入会しとかないと、春は出産なんかで、入りそびれちゃいそうだし、頑張って行く事にしよう。

そして今日は

幼稚園の自由保育参観。自由らしいが、いかないと子供がかわいそうなので、結局みんな行く。あまり自由でなない。もう少ししたら、行こうかな。外でみんなと遊んでいるか気になるし。