子供の日にバスの旅!

morimoto772007-05-05

今日のこどもの日、息子と二人でバスの旅をしてきた。と言っても近所の循環バスに乗り、ぐるっと近所を廻って、近所の公園で降りて帰ってきただけだけどね。公園ではいつもの滑り台で遊んだあと、噴水で水遊びをして、息子は結構楽しそうで、なかなか帰りたくない様子。しかし今日は妻の歯医者の予約が3時に入っているため、2時半には帰らないといけない。『おうちに帰ったらまたママとお出かけできるよ』と説得したが、『パパとお出掛けする』と嬉しい事を言ってくれる。どうも出産から妻と息子のコミュニケーションが希薄になり、二人の間には薄い壁があるみたい。仕方ないから近くのサークルKでソフトクリームを買ってあげると息子を説得し、サークルKまでとりあえず移動。サークルKでソフトクリームを買ったあとは『椅子が無いね、まあいっか』などとぶつぶつしゃべりながら、とりあえず家の方に向かって歩いてくれた。しかしソフトクリームを食べながら歩く息子の歩みはとても遅く、妻の歯医者の時間を気にしながら息子を急かして歩かせ、何とか2時半に家に到着。入れ替わりに妻はいそいそと歯医者へ出掛けていった。また明日遊ぼうな、息子。

おっと、そうこうしている内に息子がトイレでうんこをしたみたい。しかし都合が悪い事に、息子は妻にしかお尻を拭かせない。どうしよう。