小野伸二も監督批判

怪我も無いのにスタメンを外されるなんて、随分とプライドが傷ついたんだろうね。しかし昨年はどうだったかな。スタメン外れた試合は沢山あったけど、全て怪我の影響と小野伸二本人は自覚してるかな。昨年ブッフバルト監督の時にも同様な状況はあったんじゃないかな。オジェックな対してのみ、これだけ明確に、しかも公に不満をぶつけたのは、それなりの理由があるのかも。ワシントンの件もあるし、またシーズン途中に突然4バックを採用したが、前節の鹿島戦では選手が自主的に3バックに変更している状況もある。また今節は監督の指示で3バックと戦略に一貫性が無いし、また試合内容だけ見れば結果も出ていない。監督の手腕に対する選手の不信感が募るのも無理はない。オジェック監督がどれほどのものか、今はみんな測りかねているが、これから先も結果が出せないようだと、選手だけでなくサポーターの不信感も招きかねない。まあ頑張るべ、オジェックさん。
さて、息子と俺は実家を離れ、懐かしい我が家へと向かっております。息子もそろそろママに会いたいよね。