寝日曜日

昨日の浦和レッズの勝利に元気をもらったはずだったが、さすがに息子と一日中遊んだ疲れが出たのか、今日は断続的に昼寝を2回もしてしまった。1回目の昼寝の後、シャワーを浴びて息子とミニストップのアイスを食べに出掛けたが、結局帰ってからまた寝てしまった。妻も眠そうで、俺と息子が出掛けている間、それから俺の2回目の昼寝の時も寝てたみたい。娘も今日はよく寝る。やっぱ昨日疲れたのかな。今日元気なのは息子だけ。朝一番で起きて、みんなが寝てるときには独りで遊び、その内つまらなくなると『おーきーてっ』と親を起こすのだ。ミニストップのアイスの後には本屋でプラレールの絵本を買って満足そうだったが、まだまた物足りないのか『公園いこ〜』と誘ってる。『もうすぐ大人の時間だからやめとこ』と妻は上手くかわしていたが、それにしても元気だね。
さて浦和レッズアジアカップ日本代表、に浦和レッズからは予想通り坪井慶介阿部勇樹鈴木啓太の3名が選出された。ナビスコカップ準々決勝ガンバ大阪戦はこの3名を欠くことになるが、ガンバ大阪も遠藤や幡戸ら4名を欠いており、条件は互角。残されたメンバーにはアピールのためにも奮起を期待したいね。ワシントンも復調のきっかけになるようなゴールを決めれるといいんだけど。添付の壁紙はコチラから
【J1:第18節 磐田 vs 浦和 レポート】ポンテ不在を感じさせない小野の2得点、4連続完封で浦和が勝利。磐田は、立ち上がりの鈍さが相変わらずの課題