浦和レッズ、後半戦の展望!

J'sゴール記事より抜粋。記載の通りだね。8月15日のガンバ大阪との直接対決は確かに大きなカギだ。しかし、仮にここで勝ち点を落としても、終戦という訳ではない。長い後半戦、大事なのは普通の試合でキッチリ勝ち点3を積み上げていく事。これ大事。おそらくサブを含めた総力戦になる。そういう意味では酒井の移籍は本当に痛いよね。後半に備え、誰か補強しないのかね?オジェックさん。

  • (前半戦)チームは攻守にバランスを欠き、安定感のない戦いが続いた。
  • 内容はさておき、それでも勝点を積み上げているところに、浦和の真の強さがあるのかもしれない。
  • メンバーが揃い、過密日程も解消される後半戦、ややチグハグだったチームが熟成すれば、期待は膨らむ。
  • 万博でのG大阪との直接対決が大きなカギとなりそう。

【再開直前! J1各クラブ戦力分析レポート:浦和】故障者、過密日程に苦しむも、悪いなりに勝点を積み上げた前半戦。後半戦は熟成度を高め、更なる高みを目指す