現実逃避!

morimoto772007-12-02

まだまだ立ち直れないでいる俺ですが、気持ちを紛らわすべく、来季の補強について考える。
先ずはフォワード。ワシントンのフルミネンセ移籍は決定的で、ワシントンに代わるポイントゲッターは新潟から獲得予定のエジミウソン。2トップのコンビを組むのは田中達也。FWの控えとしては永井雄一郎小池純輝、だけか。今季の過密スケジュールを考えると、清水の矢島辺りスーパーサブで置いときたい感じだけど、今の所エジミウソン以外の話しは無いね。
次にミッドフィールダー。既に三都主の復帰が決定。代わりに長谷部誠の海外移籍が既定路線。長谷部の穴を埋めるのは、FC東京から獲得予定の今野泰幸。まさかレッズで今野と鈴木啓太のダブルボランチが見られるとはね。その他、今シーズン終盤に苦しんだ両サイドの駒不足については、山田暢久の後継候補としてジェフ千葉から水野晃樹獲得の噂も以前あったなぁ。暢久はもう少し中で使いたいような話もあるので、来季のレッズの両翼は左に三都主、右に水野かな?
ディフェンダーはネネの退団が決定。特に補強の噂も無く、ここは細貝萌の成長に期待ですか。

と言うわけで、来季の開幕戦のスタメンを適当に予想。3-6-1でこんな感じ?