娘も復調!今日はパソコン修理!

morimoto772008-01-12

昨日は予定通り早く帰宅したが、さすがに子供たちはもう寝ていた。娘の熱も昨日で引いたらしく、今朝はご機嫌なお目覚めになった。今日の予定はパソコン修理。先日息子がキーボードをピアノの鍵盤の様に叩いていたら、“J”のボタンが取れてしまったのだ。簡単に直ると思ったが、結果簡単ではなく、妻が通うお宅系パソコンショップに相談に行く事に。これを機に“代替”を提案してみたが、予想通り却下された。まあ仕方ないね。
パソコン修理は昼飯を食べてから出掛ける事になった。実家から持ち帰った餅が沢山あるらしく、今日は雑煮らしい。それまで、年末年始に録画した間宮兄弟でも見ながら待つとしよう。