水風呂騒動

今日は早く帰宅したので、妻リクエストにより、娘を風呂に入れることにした。妻も最初は風邪気味の俺に遠慮していたが、俺が「イイよ」と言うと「あっそ、じゃお願い」という事になった。俺的にも風呂でよく温まれば、風邪にも良いからね。という訳で張り切って服を脱いで風呂場に入ってシャワーを浴びたまでは良かったが、肝心の湯船が水風呂だった。ガーン。とりあえず湯沸かしのスイッチを入れて、湯が沸くまでシャワーを浴びながら待っていたが、なかなか沸かない。仕方ないので、寒いまま風呂を出て、バスタオルを身体に巻いて、ファンヒーターの前に体育座り。暫くすると、漸く風呂が沸き、やっと湯船に浸かることが出来た。まあ、身体は温まったが、何だか頭も熱くなったような気もする。早く寝よ。
因みに息子と娘を風呂に入れたが、息子は空のペットボトルを3個風呂に持ち込み、太鼓みたいにバンバン叩いて騒ぎまくっていたので、他の家族3人は大迷惑。ただ、最近の息子は創造力豊か。ペットボトルと割り箸と風船をセロテープで繋いでエレベーターを作ったり、積み木をセロテープで繋いでロボットを作ったりと、なかなか人が思いつかない物を作って見せる。だから、ペットボトルを楽器に見立てた演奏も、多少我慢しないとね。ただ妻が「ウルサイ」と言うと大人しくなったけどね。
さて浦和レッズ。代表組はいよいよカタール戦が近付いてきた。11月19日と言うが、日本時間では20日だから、23日の清水エスパルス戦はキツいね。先日の横浜戦を見る限り、田中達也闘莉王阿部勇樹らの存在は重要。この3人は先発濃厚なだけに、清水戦でのスタミナが心配。都築は出番無いだろうから大丈夫かな。まあ出番があってもゴールキーパーだからね。何れにしても、絶対に敗けられない試合がそこにあります。集中して、優勝する自分達を思い浮かべて、自分達の力を信じて、頑張りましょう。