娘、ダウンジャケット購入

先日、実家の父親からアメリカ出張土産として“息子の”ダウンジャケットを送ってきた。シルバーのダウンジャケットは息子にぴったり。ただ、箱の中にはもう一着茶色いダウンジャケット。それは息子には大きく妻には小さい微妙なサイズ。電話で確認すると、それも息子のものらしい。まあ、それはそれで良いのだが、「娘のは?」。余りに不憫な娘に、ダウンジャケットを買ってあげることにした。我が家でダウンジャケット持ってないのは娘だけだし、12月の埼スタで絶対必要だしね。そして妻が選んだのは「白色」。これで、俺の「黒」、息子の「赤*1」、そして娘の「白」で、レッズカラー完成。これには妻も気付かなかった様子。因みに妻のダウンはピンク。残念でした。

*1:息子は昨年、赤のダウンジャケットを購入済み。つまり、息子は3着持っていることになる。茶色は大きすぎてまだ着れないけどね。